· 

【子育て】あんこっ子広場 10月開催

本日の「あんこっ子ひろば」です。

 

お母さん 12人

子どもさん15人の参加でした。

 

懐かしの絵描き歌を堪能

 

大きな絵本の読み聞かせではかぶりつき続出!

 

「むすんでひらいて」を歌いながら体をほぐして、最後は手作りペープサートで「バナナの親子」熱演を楽しんで頂きました

 

プロの技を拝見し若いお母さんと赤ちゃん達のパワーを頂きました!

 

 

ご参加ありがとうございました!

 

次回は11月27日開催予定です。

 

 

 

▼あんこっ子広場

 

活動日:月1回 第4水曜日

時間:午前10時〜11時30分

内容:未就園児とその家族(子育て中の方もいらしてくださいね)

場所:河原林町生涯学習センター(自治会)

 

 今後の開催スケジュール

 

・11月27日(水)

・12月25日(水)

・1月22日(水)

・2月26日(水)

・3月25日(水) 

(※変更の場合有り)

 

 

あんこっ子広場はこんな場所

 

・妊娠、出産、乳幼児期の子育て家庭が気兼ねなく集まり交流できる場

・親子が育ち合う仲間と出会える場。情報を得たり、情報交換できる場

・子育ての悩みに寄り添い、聞いてくれるスタッフのいる場

・地域のボランティアをはじめ様々な人が子育てに関わり、社会全体で子育てを応援する場。

 

このような素敵な空間を集まって来てくださる方がと一緒に作っていきたいと思っています。

お気軽にご参加ください。

 

たくさんの方々のお越しを楽しみにお待ちしています。