· 

河原林町自治会だより(13号)発行

令話2年2月15日 河原林町自治会だより13号が発行されました。

『自治会長あいさつ』 令和2年に入り早くも1カ月が過ぎましたが、この間に京都スタジアムの完成披露もありました。

 

今年は東京オリンピック開催などの明るい話題もあり、新しい時代の幕開けに期待しています。

 

さて当町では昨年、幸い大きな災害に会うことはありませんでしたが、想定外、過去に例がないといわれる水害が各地で発生しました。当町は水害に苦し んできた長い歴史があります。桂川及七谷川の改修、新宇津根橋の架け替えな どの早期完了を求める活動を続けていきます。

 

ずっと住み続けたい、よりよい町にするということを目指して、まちづくり 活動がスタートして今年で6年目になります。みのりゆたか・安心安全・自然 が美しい・子育てしやすい・高齢者が元気なまち・という5つのテーマを掲げ ています。

 

町民の自らの力で取り組むこうした活動は府内でもほとんどないのではと思っております。

 

当町では新生児の数が増えているように聞いております。このため将来に向け、今年はこれまで以上にできるだけ多くの町民のみなさんの、参加と知恵を頂きながら活動を進めてまいります。

 

みなさんのご協力・ご支援を是非お願い申し上げます。  今年もみなさんにとって良い1年でありますように祈念します。

 

(つづきはPDFから読むことができます)

 

ダウンロード
20200215河原林町自治会だより13号.pdf
PDFファイル 2.5 MB