· 

敬老会 運動会中止ほか

【敬老会について】

敬老会(対象は75歳以上の方)についての集いは、本年も中止とし911日(日)に記念品を区長を通じて対象者全員に配布いたします。

 

 

【運動会について】

運動会については、なんとかコロナ感染防止をしながら開催出来ないか関係者と相談しましたが、残念ですが本年も中止と致します。

 

 

【各区の要望について】

各区から出された要望を順位付けして、62日に亀岡市へ提出しました。

道路整備3箇所、道路側溝整備6箇所、街路灯設置3箇所。

また、道路反射鏡の設置2箇所、防火水槽の改築(20㎡40に)(下島区)を提出しました。要望結果につきましては、区長を通じて皆様にご報告させて頂きます。

 

 

【池尻宇津根線新市道の整備について】

新市道整備は、平成23年12月から勝林島地内から始まり約11年かけて本年度で全て終了し、馬路町まで全線開通となる予定です。

新七谷川橋は完成済です。

 

 

【七谷川の改修工事について】

上流区間~七谷川橋(府道郷ノロ余部線)から下流の古"'合流地点までの約970mの天井川改修工事が平成29年度から施行されています。

令和4年度の工事区間は、約140m。工事完了には、これから3,_ 4年はかかる見込みです。

 

下流区間~古川合流地点から桂川合流点約3.6 kmの工事の内、河原林町地内の工事は、令和2年度から施行されています。令和4年度の工事区間は、約180m。令和5年度にはエ事完了予定です。七谷川左岸防災道路(やわらぎの道延伸)に係る事業につきましては、令和4年度から全線(約1km)の測量設計が行われます。全体構想に住民の要望を十分に反映してもらうように地域こん談会でも桂川市長に申し入れました。